--.--.-- / Top↑
タルト・オ・フリュイ・フレ

タルト・オ・フリュイ・フレ!

タルト生地にたっぷりのカスタードクリームとフルーツをのせました。
フルーツは洋梨、グレープフルーツ、桃、キウイ、苺です。
フルーツ並べるの楽しかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今度は苺タルト作ってみたいなぁ。



さてこの度、

『マリ姐のわがままレシピ』が
            1万HITを突破しました!

1万お礼ショット

ブログを始めて9ヵ月くらいかな?
書くことは楽しいですねっ。
これからものんびり、マイペースに美味しいネタを提供できたらいいな~って思います。


そして、2年前の2月2日に私はDOLを始めたんです。
ついに3年目突入ですよ!

こんなに長い間、続けているのは、
ゲームのクオリティもさることながら、
いい商会に拾ってもらったのと、
いいフレに恵まれたからでしょうね。

皆と会話して遊ぶのが楽しんだもん(○^д)(д^○)ネー

これからもマリ姐をよろしくお願いします!


というわけで、今回はマリ姐の歴史でも振り返ってみようかな。 
marifu本棚前


開始当時は別キャラで海に出ては沈んでいたみたいw
マリアージュが生まれたのは2週間後の2008年2月16日でした。

1か月ソロでちょこちょこプレイして。
現会長であるチャカさんに勧誘を受けたのが3月16日


チャカさん裏 >>>ネデルの上級者もいるので、
チャカさん裏 >>>国籍がきにならなければ、是非、是非^^



「あ、いい人そう」と思ったので、入っちゃいました。
あとで勧誘用のロリキャラからオモテのおじさんキャラに変わった時はびっくりしたけどねw


そんなわけで、聖マルコ総合商社団倫敦支店に所属することに。


ロンドン商会管理局前



マリアージュ>こんばんわ☆
オフィーリア>こんばんはー
アイシ>こんばんはー
ザイオン>こんばんわ~
leon>こんばんわ~
バラモン>こんばんは^^
ヘルガ・ミッターマイヤー>こんばんは~
○○>コンバンハー TT
アイシ>と おはつですね よろしく^^
マリアージュ>そーですね。50番目に入りました。よろしくです。



当時の商茶ではほとんど発言してません。
ひじょ~に上品で(←今もね!)おとなしかった。

そしてなぜか会話の最後にほとんど『☆』を入れてましたね。
今思うとなんでだろう・・・(-ω-;)


burikko?



まぁ、初めてのネットゲームだしw
様子を見ていたのかな?



変化があったのは、3ヶ月後の6月14日

チャカ>●●さんが抜けてしまい、副代表の席が空いております
チャカ>leonさんとも話しをしましたが、
チャカ>是非、あまり地中海を離れない人に副代表をやっていただきたいのですが
チャカ>やっていただける方いませんか?
チャカ>加入許可だしたり、イベント告知したりです
オフィーリア>インド・東南アジアがメインですw
チャカ>もう、交易がカンストしてる人は論外ですw
オフィーリア>ナンデスト…w
チャカ>是非、平和の象徴としてネデルの方にお願いしたいので、○さんか、マリアージュさんはいかがですか?
マリアージュ>まさかのご指名w
○○>いや、ちょっと不定期ですから・・・><・・
チャカ>じゃあ、マリアージュさん、是非
マリアージュ>よくわかんないですけど、大丈夫ですか??
チャカ>ここからは、勧誘とおなじくらい粘着しますよw
アイシ>w
akinnko>ww
マリアージュ>こわぁいw
チャカ>全然、大丈夫
akinnko>トラウマだw
キャスパー>もうNOという回答はありえないw
チャカ>leonさんも喜びますw
マリアージュ>ちゃんと補佐してくださいねー^^
チャカ>じゃあ、決まりですね
チャカ>ありがとう
アイシ>おめでと~^^



えらくあっさり、引き受けちゃってるなぁw

そんなわけで、ベテランが大勢いる中、
副会長の座におさまったのでした。


そして権力を得た私は、
だんだん本性を現しはじめ…。 Ψ(`▽´)Ψケケケ


就任直後に起きた商会員が思い出したくない出来事ナンバーワン、ツー(?) 


    6月24日 ジェノヴァでSkyeさんと泥酔事件
    6月25日 leon宅襲撃事件   (↑←leonさんのブログに詳細が)



アイシ>私のなかのマリアージュさんのイメージがどんどん…
マリアージュ>^^w
akinnko>みんなものすごい清いイメージを持ちすぎかとw
マリアージュ>ちょっとakinnkoさんw
ぐりまさ>アイシさんの中でマリアージュさんの株が急上昇ですね
akinnko>ですね^^w
leonさん裏>今はマリ姐と岩下志麻を重ね合わせてます
マリアージュ>え~><



マリ姐はこのへんで確立されたものと思われますw

生産会後の飲み会


この後も、


マリアージュ>そうそう、leonさん^^
leon>ハ、ハイ
マリアージュ>ピラミッドとアブシンベルのジオラマ作れますか?
leon>つ、つ、つくれないんじゃないかな・・・
マリアージュ>え~アパ改造終わったらまた御願いしようと思ってたのにぃ。
leon>・・・
マリアージュ>まぁ、当分先なんですけどね^^
leon>・・・
余>(訳:終わるころには作っとけ!
Skye>ぶwww
leon>シー
余>ガクガクガクガクガクガク



やりたい放題ですがw


でも商会員の皆はホントやさしくて面白い人ばっかで…
入会してもうすぐ3年目の今でも楽しくやってます。


もう、大好きだーo(〃^▽^〃)o



商会の皆さん、
これからも貢ぎものよろしくですっっ (o^-')b



次回は…続く?w
2010.02.12 / Top↑
Secret

