ケーク・オ・カラメル

ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ!


いちじくのカラメルパウンドケーキです!
バターケーキ生地にカラメル、刻んだいちじく、クルミを混ぜます。

一応、これが父と弟に渡したバレンタインだったんだけど…
いつも作ってるケーキの方が豪華だからありがたみがなかったっぽいw
でもお返しはきちんともらうぜぃ Ψ(`▽´)Ψケケケ

今度は紅茶のパウンドケーキも作ってみたいなぁ。。



さてさて。
オリンピックの女子フィギュアが終わりましたね。

私は昔からミキティファンなんですけど、
素敵なクレオパトラでしたぁ。.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。

まぁ、採点云々で色々言いたいことはありますけど、
語ると長くなるからそのへんはおいといて。

次の冬季はロシアのリゾート地ソチで行われるそうですね。
気になったのでソチについて調べてみたら・・・

6世紀から11世紀にかけて、
この地域はグルジアのコルキス王国やアブハジア王に属し…





 Σ(゚Д゚ノ)ノ




コルキス王国とか・・・





うん。
これをやらずにはいられなかったw


今回はマリ姐の歴史の続き! 
商茶:正常です

マリ姐の副会長っぷりが商会に徐々に定着していってるのがよくわかります

(。-∀-)ニヒ♪


冒頭に登場したコルさんが入会したのは就任1ヵ月後のことでした。
初対面で、「一生ついていきますっっ!!」って言われたんだよねw
今では拷問魔女として商会になくてはならない存在です(〃^▽^〃)



その他にも、
商茶:納品物は水着?

色んな人がいて面白いです…(-ω-;)



さて、
調理をカンストして、縫製を始めたマリアージュ。

マスリに籠り
チャカさんはEUを離れない人ってことで私を選んだみたいだったけど、その思惑ははずれ、ずっとマスリに籠ってましたw

損をしたくない私は、好相場の時しかベルべを織らなかったので、当然動ける時間は限られるわけで。


だんだん待つのが億劫になってきて…。







ヽ(`Д´#)ノ ジットシテイラレルカッ!!






我慢できなくなった私はウラを冒険者として育てることを決意。


7月24日 マリフレール誕生

ペンギ~1

名前はマリアージュ・フレールを略してつけました。

イタリア好きだからヴェネ国籍にしたけど、
ロンロン支店に入るのに、本拠地は遠いし、
そもそもマリアージュ・フレールはフランスの紅茶メーカー。

全然統一性がない…w


授賞式6
その後、冒険にどっぷりハマってしまい、明らかにIN比率がマリフレールの方が多くなり。

気づけばユニット組んでアイドルデビューしてたり、総レベルがこっちの方が高くなってたりするもんだから、どっちがメイン?と聞かれる始末。




どっちもメインです…タブン





そしてDOL生活の転機が訪れたのは第3回ダンス大会。

今までそんなに商会外の人達と遊んだりしたこととかなくて。
B鯖ってこんなにお祭り好きな人いたのねw
って初めて意識したときかも。

お米さんや花凛さんやルビアさんやイサナさんを知ったのはこのとき(のハズ)
これがきっかけでいろんな人を知って、いろんなブログを見て。


んで、テンションが上がってた大会翌日。


越前屋表太 >そういや、マリさんっ!
マリアージュ>なにw
越前屋表太 >いいかげん、ブログつくりなされww
マリアージュ>エー( ̄Д ̄;
マリアージュ>日記でいいじゃないかぁww ←商会wikiで半年ほど書いてました。
マリアージュ>作り方わかんないしw
越前屋表太 >いい文章かくんだから、もったいないよ^^
マリアージュ>お金かかります?w(そっからわかんないw
越前屋表太 >無料でできますよ~
マリアージュ>そうなのか・・・



マリ姐は褒められると調子にのります・・・ ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

こうなったら勢いは止まらない。
気づいたらFC2にアクセス。□_((ヾ(・ω・*)カタカタ
今に至るわけです。



ホントに書きたいことをつらつら書いてるだけで、
文章がおりてこないときは、「もういーやw」ってUPしたりしてるけどww
これを読んで商会員やフレがより楽しくなったらいいな~なんて思ってたり。



だって私はロンロン支店の!



今日もマリフラ


これからもわがままにがんばりまーす☆(b'v`★)bキラッ☆
2010.02.28 / Top↑
Secret