--.--.-- / Top↑
香りを楽しむ料理ですなぁ。ラビオリ


ラヴィオリ!

Volo Cosiというお店で家族そろってのランチ。

料理人の弟が注目してるお店だったので、期待大でしたが、
思った以上によかった~(〃^▽^〃)

インパクトあるんで、この写真をチョイスしてますけど、
アミューズから最後のお茶菓子までどれも大満足!
お肉もデザートもすっごく美味しかったっっ!!


ちなみにトリュフの香りのよさを理解したのはつい最近ですね。
昔はなんでこれにあんな高値が??って思ってたよw


さて、今回こそ慰労会のお話… 
N鯖イベの興奮が冷めやらぬある日、
天さんからALANおじーちゃんの慰労会をやろうというメールがきた。

ほむほむ。
おじーちゃんが誘ってくれたおかげで他鯖でいろんな人と交流できたしな。



是非、参加させていただきましょうっっ!(`・ω・´)ノ 





そんなわけで、会場場所のアゾレスに集合~♪
いろー会前

最近手に入れたペカペカの頭飾りでおめかしして、お出迎えです。
他鯖からもフレがきて、賑やか!





演奏でおじーちゃんを癒し…
いろー会演奏




各自おじーちゃんにプレゼント贈呈!
プレゼント贈呈中

何あげるか悩みましたねぇ。
ただ、料理あげるだけだといつもと一緒だし…






(゚◇゚)ハッ







シルバー世代に優しい料理はどうだろう?

  




(゚ー゚)(。_。)ウンウン
おじーちゃんですからね。
リストランテもこれからの高齢化社会に対応していかなければなりません。



というわけで、
極力、喉につまらない料理を選んでみましたw


おじーちゃんにプレゼントマリフレール>テーマはシルバーに優しい食餌!
ALAN>Σ(ОД○*)・・・・
マリフレール>食事www
りす>字が…w
ALAN>ガクガク
マリフレール>野菜をすりつぶしたワカモーレ
ALAN>や・・・やわらかーい
izaberu>ww
クラウディア・V・S>www
マリフレール>やわらかく煮たジャガイモのパパ・ア・ラ・ワンカイナ!
Miyabi>w
天切り松>歯がなくても平気Σ(゚Д゚)
黒猫のミーナ>歯に優しいにゃw
花凛>皆面白いなww
マリフレール>健康にいいマカ和え!
マリフレール>最後に喉に絶対つまらないようにゼラチン少なめのマンゴープリン!
パナスマキア>「入れ歯」アイテムがないのが惜しいw
ALAN>マカ・・・夜も元気にΣ(ОД○*)・・・ゴホゴホちょっと時間が早かった・・
izaberu>www
パナスマキア>キタ、夜のじーさんww
ALAN>とろっとろやなΣ(ОД○*)



生産物:ワカモーレ  生産物:パパ・ア・ラ・ワンカイナ  生産物:マカ和え  生産物;まんごーぷりん


これらがプレゼントのメニュー(*`・ω・)ゞデシ



この後も企画があったけど、
次の日早起きの私はここで落ち。

全部参加できなくて残念でした(´・ω・`)ショボーン

企画者の天さん、参加者の皆さん、

ヽ( ・ω・)ノ。:+* ゚ォッカレーション゚ *+:。





後日。
おじーちゃんがイラストを描いてくれたよ♪


いろー会似顔絵

オジーチャン、コレカラモヨロシクゥ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。



次回はたぶん、趣味に走ると思う…w
2010.04.04 / Top↑
Secret

