日本人は『限定』って言葉に弱いと思いませんか?

期間限定、数量限定、地域限定・・・

実は私も限定に弱い1人だったり。

最近ではリアルでこんなものを衝動買いしてしまいました・・・。

 美肌一族 美肌一族パーフェクト・ボックスw

数量限定で、さらに『ロフト先行発売』って言葉が加わっちゃったらもう・・・

買うしかないよね。

そしてDOLでも限定に踊らされたんだ・・・
PS3で大航海時代がやれるようになって3週間。

最初はPS3組がバザのやり方がわかってなかったのか、 
全然出回らなくて、セイラーズシャツとか45Mくらいの値がついてました。

おしゃれに目がない私は当然新しい服に目をつけたわけです。

でも私は思ったのです。
周りを見渡すとPS3組ばかり・・・きっとそのうち数がでる、と。
絶対値が下がる時がくる、と。

待った・・・待ちました・・・。
そして!

倫敦で2Mで売ってる~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

もう即買いだよね。
そしたらその後すぐに、同じ倫敦にいたロンロン支店のナースが、

エルフリーデ>200k・・・
マリアージュ>何が200kだって?
エルフリーデ>セイラー・・・
マリアージュ>なにーーーーーーーーーー!!!!

んで2着めげっと。
何で2着も買ったのかって?勢いに決まってるじゃない。
早速着てみたよ。

セイラーズシャツ着用   うーん、別にいらないかな(オイw

結び目が腰にあって、スカートだった方がいいかも。
色もパステルよりビビットカラーが好みだったり。

そんなわけで、商会内で欲しい人にお譲りしたのでした。

同様にレッサーパンダ1Mになっていたので、即買い。
でも私には可愛いメガネフクロウちゃんとペンギンちゃんがいるので、飼うつもりはなく・・・


パンダバザ   転売で小金稼ぎ

こんなことしてるよりインカローズ運んだほうがよっぽど効率がいいと思うんですが・・・
もうこの状況を楽しんでる自分がいる。

さらにライザヘアになれる特殊整髪用具は自分も欲しいし、
消耗品なので、今のうちに買い占めていれば、
いつか高値で売れるかも・・・なーんて思って、リスではって2個げっと。
特殊整髪用具


そしたらその後すぐに・・・
barusann1

一体どれだけ下がるんだw

barusann2
んで、3個めげっとだぜ!

でも、こーゆーアイテムって枠を圧迫するんだよね。
すでに倉庫キャラ共有倉庫もいっぱいですよ(ほとんど服)。

どーしよ・・・ ( ̄ー ̄;

そんなわけで、買ったはいいが、どうしようか途方に暮れているのでした。


実は一番欲しい限定品が別にあるんです。
それは、私がDOLを始めるより前にあったLiveイベント、
       チューリップバブルの家具!!

(詳細はこちら!⇒Liveイベント『チューリップバブル崩壊』

leonさんの家に置いてあるのを見たんだけれど、
チューリップが刻まれているとってもステキな家具なのっっ!!

搾取しようとしたけど、家具は設置したら取り外しできない。
ペペオクにでるかな~と期待してみたものの、やっぱりでない。

もう手に入れる方法はないのかしら?
情報求むっ
2009.05.16 / Top↑
Secret