--.--.-- / Top↑
1年ってホント早いわぁ…。
バースデーケーキ2010

バースデーケーキ!

ショートケーキは何度もでてきてる気がしますが、お祝い事には定番ですよね。

というわけでワタクシ、4月下旬にまた1つ年をとりました。
お祝いしてくれた方々、どうもありがとです。

そしてこの度、

ブログも1周年ですっっ!! d(^∀^)bイエイ

相変わらず好き勝手に書いてますが…
それだけDOL生活が充実してるってことなんでそう。
気づけばリンク数も50をこえておりまして、ありがたいことです。

これからもよろしくお願いしますっっ!


今回はリアルとDOLでのGW話・・・ 
強化やぺぺオクのネタがたまっていて…
さらには論戦模擬の例の件もまだ手をつけていません(-ω-;)

ま、そのうちそのうち…w


さて皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はいろいろやってましたが、
リアルで一番気合いの入ったのはこれかな~

グラロデ@武道館

GRANRODEO@武道館!! ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ずっと気になってたギタリスト兼作曲家の飯塚昌明さんと、
歌のウマい声優の谷山紀章が組むんだから、
絶対すごいことになるはずっっ!!と思って結成からずっと応援してたユニットのライブです。

曲はいいし、2人は面白いし、
ボーカルは聴かせるし、ギターソロはかっこいいし~。
私がCDもDVDも買ってなおかつライブに行くアーティストはまーやちゃんと彼らだけですねー。

今回は2人が目指していた武道館公演ということで、非常に感慨深かったです。

しかも前から6列目、ほぼ真ん中という神席!!


もうサイッコーでしたっ♪o(〃^▽^〃)o♪



♪ここにあるぬくもり (武道館では歌ってませんが、好きな曲なので)







んでもってDOLでは、

ついに台湾が実装!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まずは商会定期船で長崎へ♪

すると…


長崎すでに過疎化


すでに過疎ってましたww



鎧だの、銃だの、色々新しいモノが増えてますが、
私が注目するのはやっぱり料理!!


リストランテ的に一番売れそうなのはオアチェンかな~。

新レシピ:牡蠣の包み焼き


なんとパチャマンカのマカ和えと同じ効果。
牡蠣さえあれば、カリブとの往復で作れます。

台湾料理なのに、材料がカリブ調達ってどーゆーこと?w
日本料理みたくマゾくないからいいんですけどね。

しかし北海で採集してみたんですが、
ま~牡蠣が採れない採れない。。

どっかに採集ポイントがあるんですかね?
とりあえず牡蠣専用の漁場をPFに作る決意をしました。

いらない人は譲って下さい~♪   d(⌒ー⌒)



ちなみに他のレシピは趣味料理って感じです。
+55の料理は疲労回復ないし。

木の実添えに代わる+70の料理がでると予想してたんだけどなぁ。
中華料理ででてくることを期待しませう。(゚ー゚)(。_。)ウンウン





また機能が追加されて便利になりましたね。
アパ収納が銀行で変更可能になったり。

アイテムも増え過ぎて、共有倉庫なしにはDOL生活を送れません。
そんなことを商茶で話していたら・・・

商茶:マリ姐のうっかり




どーゆーことさ(´・ω・`)モキュ?





商茶:昔の失敗①


商茶:昔の失敗②


そ、そんなこともあったわねっっ(; ̄ー ̄)



次回はМな道に走ったお話。
2010.05.09 / Top↑
Secret

