ものすごいカロリーですがキニシナイ!(`・ω・´)ノ  ※一部加筆しました。
ミルフィーユ

ミルフィーユ!

何回も伸ばして折って重ねたパイ生地に、
バターたっぷりのクレーム・フレジェと苺orフランボワーズを挟みます♪

クレーム・フレジェはカスタードクリームとバタークリームを合わせたもの(*`・ω・)ゞデシ
作るのに4時間かかったのに、食べ始めたら5分でなくなりました。

サクサクのパイ生地に濃厚なクリーム!!

*:.。☆..。.(´∀`人)タマラーン


さーて、
思いっきり間が空いてしまいました。
旅行以外でこんなに放置したのは初めてじゃないだろうか。

すべては梅雨のせいです。。。
体が思うようにならなーい(-ω-;)

ちょこちょこ書いてはいたんだけど、UPするまでに至らず。。
とりあえず記憶が鮮明なうちにバルシャレースの記事を先に仕上げることにしました。

たまったネタはそのうちネ。

天さんからアムス→江戸のバルシャレースの話を聞き、
面白そう!と出場を決めた私。

天さんの動画でますますテンションが上がります!





参加条件に2人1組とありまして。

この人と一緒ならネタに困らない(。-∀-)ニヒ♪という理由で、
お米さんをパートナーにしました!





私が用意したバルシャはこちら!
バル鉄マリ船すぺっく

専属の造船家に『とにかく最強のバルシャを!』と完全にお任せ発注。
いつもありがと~♪


帆塗料をお揃いにして、米さんが海竜の紋章だったので、
私も海の生物で可愛く仕上げてみました♪


最初、「公用装材でバルシャ♪」とか米さんが言ってたんだけどね。
即、却下。。
(いくらかかると思ってんだーw)



バル鉄ユニフォーム
そして衣装は、
カルネヴァレアービトに帽子を合わせてみたよ!

テーマはリッチな冒険家(*`・ω・)ゞデシ


(o^-^o)イイデショ♪




サメ避けの船首像は作ったし、
対人上納も用意したし、
料理はあるし、
試走もしたし、
おやつもすでに食べてきたし(←ココ大事)、


完ぺきっっ!! …なハズ。





アムス17番商館には続々とライバル達が集まり・・・
バル鉄2開始前






そして定刻21:00。
一斉にスタート!

いざ、しゅっぱ~つっっ!!(@`▽´@)/







以下、curry&マリ姐ペアの動きを振り返ってみます。 ↓


【アムス⇒カイロ】
地図:EU


素晴らしいスタートを切り、カイロまで熾烈なトップ争いを繰り広げていました。

横帆担当の米さんが前。
全体の90%は米さんが前だったかなw



リス前では…
バル鉄2リスボン前

SAYで詰りあう余裕もありw

カイロからどう動くのか打ち合わせしながら走行してましたね。





【カイロ⇒スエズ】

curryはオスマン籍でスエズ運河運行時間10分。
マリアージュはネデ籍で26分。(-ω-;)ナガッ

この差を利用して、
米さんにはカイロ郊外で追加大スパンカーをバザっている人を見つけてもらい、
さらにスエズであるモノを買ってもらっていました。






【スエズ⇒??】
地図:アフリカ&インド

スエズで再び合流。
NPCのウザい紅海をひたすら突き進みます。

実は当初、
ロンロン支店の脳筋さん達にNPCの相手をしてもらおうと考えてたんですが、
さすがに予定を合わせてもらうのは申し訳ないので、やめましたw

でもマジで商茶で相談はしてたけどね(*⌒∇⌒*)エヘ♪




バル鉄2上アングル
そして、ここからが問題。
指定交易品である絹生地サイカクをげっとしないといけません。

そこで私達が向かったのは、

アラビア海北西岸。


生糸を採集して絹生地生産という手段を選択しました。
そーすればインドに寄らず、最短距離で移動できるわけですネ。

予想通り、採集を選択したチームはうちだけww

「賭けだけどイベントだしいいよね♪」
というお祭り好きの2人だからこその選択でした。


でも私の採集スキルはR8なので(必要なのはR9)。
先にスエズに着いた米さんは道具屋で+2の採集ブーストを購入。



この作戦。
けっして悪くはなかったと思うけど、R10だとなかなか生糸が採れなくて。。

私が銀行に+5のブーストを取りに行けばよかったですね。
そしたら順位が変わっていたと思う。


ここでかなりの時間ロス。
生糸採集の見通しの甘さが明暗を分けたという感じです。


ちなみにメイン帆がもらえるセイロンは最初から私はスルーのつもりでした。
米さんもそうだったようで、2人の会話にほとんどでてこなかったww





【??⇒アンボイナ】
地図:東南アジア

この時点でかなりトップと差が開いているのはわかっていたので、
どーしたもんかなぁ…と考えながら検索をかけていたところ…




(´・ω・`)ん?






グターヌ海賊団が同じ海域に…

          (☆Д☆)キラリーン♪






バル鉄2マリ前

マリ姐>|ω・`)ノ ヤァ
ぐったん>ヾ(・ω・`*)ノ コンバンワ♪
マリ姐>バルシャレースやってるので、
ぐったん>ぶw
マリ姐>curry&マリアージュ以外のバルシャ襲ってw
ぐったん>襲っていいのですかw
マリ姐>いいんじゃねw
ぐったん>ぶw
マリ姐>殺っておしまい!
ぐったん>((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





聖マルコ本店のPKに強襲を依頼という強行手段にでました。




言っておくが、

ルール違反ではないヨ。(`∇´ )にょほほほ





運営にもちゃんと確認したもんねーw





とまぁ、そんな悪だくみを考えてみたものの、
他の強いPKが蔓延っていたので、グターヌ海賊団動けずw  ヽ(´~`; ォィォィ







さらには嵐が起きるよう、米ラジオで工藤静香流したり、



room1:curry>嵐おきれw
room1:マリアージュ>あーらしをっ♪
room1:izaberu>おーこしてっw
room1:マリアージュ>おーこしてっ♪






タイタニックの主題歌流して、他のバルシャが沈むよう呪ったり(ノ;´Д`)ノ(呪)したけど、


room1:izaberu>タイタニックw
room1:curry>沈め!
room1:izaberu>沈むwwwwwwwwwwww
room1:マリアージュ>沈めぇぇぇぇええ!(#`∀´)_Ψ
room1:curry>マッチョ今だけディカプリオでいいから!w
room1:マリアージュ>wwwwwwwwww
room1:curry>「今だけ」でいいからw






全く効果なし。  ( ̄ー ̄;アレー


パレンバンでサイカクを購入してアンボイナチェックポイントへ。
ここで指定交易品のチェックが入りました。






【アンボイナ⇒長崎⇒江戸】
地図:日本周辺

長崎前で前のチームとすれ違ったくらいで、
後はスエズをでてから全く他のチームに遭わなかったです。


長崎チェックポイントでは運営スタッフに特殊エモを残すのが必須。
ここでうちらの前に来ていたMiyabiさん(前述のマッチョ)が運営スタッフに米さん宛ての伝言を託しており…







「お先に」(by Miyabi)











私達2人を怒らすには十分過ぎる挑発でした…







room1:curry>マッチョこのやろーwww
room1:izaberu>なにが有ったwww
room1:Miyabi>やったwwwwwwww
room1:curry>模擬やってやるwww
room1:izaberu>wwwwwwwww
room1:Miyabi>運営に、言伝を頼みましたw
room1:マリアージュ>そこは黙って模擬でしょうが
room1:Miyabi>マリ姐が同意してるΣ(゚д゚)
room1:curry>ちょっと待ってろwwww
room1:キャティ・ヴィトレイ>待ちません
room1:curry>ああん
room1:マリアージュ>レースの後でPKに殺害依頼したる
room1:Miyabi>やばい、効果ありすぎたw





怒りMAXで江戸に向かう!! o(`ω´*)o

バル鉄2江戸前





そしてよーやく江戸に到着。
11チーム中6位!




うん。 微妙!ww


商会員も皆、反応に困ってたワw




バル鉄2釣り






そして優勝チームはこちらの方たち。
バル鉄2優勝ちーむ

実はレース開始まで前回優勝チームだって知らなかったんだけどw
殺陣さんの風読みのウマさと、花凛さんのうっかり発動を抑えたのが勝因でしょうか?

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!






そしてこちらは右が死刑リスト行き…
バル鉄2キャティ&Miyabiペア

今度会うときは覚悟しておいてくださいね♪(#`∀´)_Ψ





順位はともかく、楽しかった! (○^д)(д^○)ネー


次回は世界周遊とか言ってたよ?(マジで?w)
その頃にはまたすごいFSバルシャができるようになっているのかな。


今度こそ負けないんだからっっ!!!



米さん、付き合ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪




応援してくれた商会員の皆、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!







そして、
運営の皆さん、参加者の皆さん、


バル鉄2集合写真








久々だからって頑張り過ぎた…ハァハァ 
でも少しでもレースの雰囲気が伝わったのならうれしいです(〃^▽^〃)


ちなみに相方の記事はこちら。

主催者の記事はこちら。


他の参加者の視点で書かれたブログも楽しみですネ♪ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


ちょっと江戸まで
そしてタイトルの元ネタはコレ。

ゴールが江戸だったので、最初からタイトルだけは決めてましたw

合成までする余裕はなかったですが、
またそのうちやりたいもんです~。


次回は・・・

書けるものを書きますw
2010.07.09 / Top↑
Secret