上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
オーストラリアはコーヒーが美味しいのです♪
DOL旅豪篇5-0-1

チーズケーキとカプチーノ!

日本では人と会う時以外カフェに入ることはほとんどないんですが、旅行は別。
オーストラリアのカプチーノが美味しくっていろんなお店で何回も飲みました。

ニューヨークチーズケーキはどの店もさほど味に差はないですね。
オランダで食べたのと同じ感じでした。
しかし外国サイズですなぁ・・・

DOLな旅オーストラリア篇、シドニーの続きです! ↓
... 続きを読む
2017.10.14 / Top↑
イギリスの植民地だったからこの料理。
DOL旅豪篇4-0

パイフェイス!

シドニー発祥のパイのお店。

偶然ではありますが、マリ姐がシドニーに行った日、
日本で最初のパイフェイスの店舗がオープンしました。

今は、舞浜、渋谷、大阪に店舗があるようです。

頑張って英語で注文したのに、店のお兄さんが日本語ペラペラでワロタw

私が食べたのはチキンマッシュルーム。
中にホワイトソース、チキン、マッシュルームが入ったものです。

(〃'ω')レモンパイも美味しかったよ。


日本で売ってるのかな。

それでは、オーストラリア篇の続きです!
... 続きを読む
2017.10.10 / Top↑
感動しました!
DOL旅豪篇3-0

ターキーレッグ!

アデレードのマーケットで、「これおすすめだから食べて!」と友人がくれました。
写真じゃわかりにくいんですけど、大きいです。
斧くらいあります。小さい顔なら隠れるかも。

ターキーは今までも何度も食べたことはありましたけど、特に好きでもなかったんです。
が。

これはすっごく美味しかった!!!!
ターキーって本当はこんなに美味しいんだ!って思いました。

しかも、2日に分けて食べたんですが、2日めの方が味が落ち着いて美味しかった。
オーストラリア行ってまた食べたいものは?と聞かれたら迷わずこれを選択するでしょう。

デリシャス~v( ̄Д ̄)v

さて、
油断してたら広告がでてしまった。いかんいかん。

DOLな旅オーストラリア篇の続きです! ↓
... 続きを読む
2017.10.03 / Top↑
恋しくなるよね和食が。
DOL旅豪篇2-0

カンタス航空の機内食(和食)!

今回の豪州旅行はカンタス航空を利用しました。
機内食は和食があったらどうしても選んでしまいますね。

さすがに生魚はほぼなかったですが、美味しくいただきました。
他の航空会社と比べて量は少ないですが、この後は寝るだけなのでちょうどいいかも。

(^o^)ノ < おやすみー


さて、
DOLな旅オーストラリア篇の続きです! ↓
... 続きを読む
2017.09.02 / Top↑
日本にもお店できたらいいのに。
DOL旅豪編1-0

SOUTH Egg Dish!

Toby’s Estate Coffeeというカフェでいただきました。

オーストラリアと言えば、スタバが苦戦するほどコーヒー文化が盛んで、
いろんなお店でカプチーノ飲みまくりました。

あの朝ごはんで有名なbillzはオーストラリア発で、マリ姐は未だに行っていませんが、
どうせなら日本にないお店がいいな、とこのお店でブランチをとりました。

今ではNYだけで5店舗あり、不動の地位を築いているとか。
カプチーノ本当に美味しかった!

そしてこのフードメニュー。
トーストに、アボカド、ポーチドエッグ、チーズ、グリンピース、そしてミント!

ミントにはびっくりしましたが、
アボカドとポーチドエッグ効果なのか、思ったほど邪魔をしなくてマイルドなお味。

ミントそんな得意じゃないけど、ぺろりと完食でした!

また食べたいな!(๑・∀・๑)


さて、
DOLな旅オーストラリア篇スタートです! ↓
... 続きを読む
2017.08.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。